SSブログ

谷村美月と「E.T」   2005/9 [第二十章 最終準備篇Ⅱ]


 大阪で初対面したマキ役の谷村美月。宿題ビデオを何本か渡しておいた。

 「見たら感想分を書くように!」と言っておいたら、早くも届く。

 それぞれの映画について、感じたことが書かれている。

 今回見た作品は「ET」「ストロベリーフィールズ」イメージビデオ(ロケ地の田辺の町を撮影し、映画のオープニングの雰囲気に編集し、音楽を入れたもの)等。

 谷村美月は会話のときは、凄く慎重に考えて言葉を選ぶ。が、文章は中学生とは思えない鋭いことを書く。

 「ET」は今回初めて見たそうだ。一瞬、えーーーと思うが、公開は1982年。谷村はまだ生まれていなかった。

 僕は23歳で、アメリカの映画館で見ている。そのくらいの世代差なのだ。

 話を戻して、かなり難しいと思えた「ET」と「ストロベリー」の共通点も理解していた。理解力は非常に高い。いつも、考え続けていること実感!
 
 改めて天才少女を感じる。撮影が楽しみだ。

9938366.jpg


(つづく)


 
タグ:谷村美月
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。