SSブログ

演出について(14)宿題CDリスト 2005/9/10 [第二三章 最終準備篇Ⅲ]


 尾崎豊/15の夜、17才の地図、卒業、forget-me-not、街路樹、永遠の胸。

 小田和正/伝えたいことがあるんだ。 

 長渕剛/CAPTAIN OF THE SHIP。

 浜崎あゆみ/A SONG FOR・・・。 

 カーペンターズ/青春の輝き。

  砂3.png

 よく聴くと、4人の気持ちを表すテーマソングにもなっている。

 マキは「15の夜」

 理沙はご存知「キラキラ」

 美香は「A SONG FOR・・・」、

 聴いているうちに「これは私の歌だあ!」と気づいてもらえるはずだ。
 
 話はそれるが、驚いたことがある。歌のことを伝える前。東亜優に最初、会ったのときだ。

 一番好きな曲は何?と聞くと・・。

 「あゆ(浜崎あゆみ)の『A SONG FOR・・・』です!」

 という。
 
 あの歌が好きだということは、歌詞と何らかの同体験があり、共感があると思えた。

 美香の気持ちは絶対に分かるはず! そう思って質問すると、美香そのもの思いを抱いていた。それが東起用の決め手となる。
 
 ないものを求めて無理に演じさせるより、俳優が持つ資質や経験、個性を引き出す方が素晴らしい演技に繋がるからだ・・・。

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。