SSブログ

衣裳合わせ/梅干勉強会?  2005/9/10 [第二五章 衣装合わせⅡ]

 話は戻り、衣装合わせ。

 衣裳が決まると、役柄についての打ち合わせ。

 さらに、ロケ地である田辺市を感じてもらうために、地元名産の梅干をお土産に出す!

11288854.jpg

 俳優さんたち。さまざまな種類の梅干を見て、興味を持ってくれた。

 試食したり、食べ比べたり。

 「和歌山」と聞いても、なかなか町をイメージできないことが多い。

 が、みんな梅干から、さまざまなことを感じたようだ。
 
 佐津川愛美たち4人娘も、姉役の三船美佳さんも、先生役の並木史朗さんと、伊藤裕子さんも、お母さん役の吉行由実さんと、

 水沢有美さんも、死神役の奈佐健臣さんも、マキの父・飯島大介さんも、鉄男役の波岡一喜君も、一口食べると感想。
 
 「へーーーー」

 「おいしい!」

 「こういう梅干があるんだ!」

 「東京のとは違うなあ」

 「ご飯が食べたくなる!」

 「わーーー辛い!」


 と、さまざまな声が上がり、まるで古里物産展のような盛り上がりを見せた!

  主人公・夏美の父を演じる小西博之さん。

 田辺市出身なのでスタッフや他の俳優に、中田食品の歴史から梅干の種類まで様々なことをレクチャーしてくれた。

 衣裳合わせというより、梅干勉強会となった!

 (つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。