SSブログ

衣裳合わせ/2日目 並木史郎さん 2005/9/11 [第二五章 衣装合わせⅡ]

 ベテラン俳優の並木史郎さん。

 今回は主人公・夏美(佐津川愛美)が通う高校の学年主任・長塚先生を演じて頂く。

 その並木さん。つい、この間までリメイク版の「日本沈没」に出演されていたという。そして以前参加された作品には、僕も参加していたものがある。

 大林宣彦監督の「理由」。(撮影は今から2年前。2003年だった)

東京タワー.jpg


 元・七曲署のテキサス刑事こと、勝野洋さん演じる主人公の友人役で、子供を持つサラリーマンの苦労を見事に見せておられた。

 僕はメイキング担当。が、残念なことに、並木さんが出演された頃は別の仕事で参加できず、何日か遅れて参加。

 そのために撮影現場で並木さんとは、お会いできなかった。が、別の人が撮ったメイキング映像で並木さんの芝居を見る事ができた。

 ベテランの風格漂う演技、見せてもらった。お会いするのも楽しみにしていた。

 衣裳合わせのあと、今回の映画「ストロベリーフィールズ」のあり方と、並木さんに演じてもらう長塚先生の意味について、打ち合わせ。

 そこで「理由」が有効となった。というものテーマとして、ダブるものがあるからだ・・。

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!



nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。