SSブログ

映画「理由」メイキング(下)青春編? 2005/9/11 [第二五章 衣装合わせⅡ]

理由パケ.jpg

 100時間近いビデオ素材から、その子たちの部分を探すだけでも大仕事。

 だが、それらを集め編集して行くと、世界観が出来上がって行く。

 厳しい撮影、自分の役割を果たしながら、がんばる若き女性スタッフ。中には怪我をして、撮影途中にリタイヤする子もいる。

 そんな「青春編」とも言えるエピソード、「ストロベリーフィールズ」風に編集した。演出部、照明部、美術部の若き女性スタッフに、夏美、マキ、理沙、美香の姿がダブる。

 大林監督にも好評。そのまま採用された。

 編集作業終了後に「あの青春編はとてもよかった。作り手の愛情が溢れている。今日の大きな収穫だね」と言ってもらえる。・・・感激!

 そんなふうに「理由」では撮影現場だけでなく、さまざまな面で勉強する機会がもらえた。巨匠からのエール。本当に感謝。

 そこで学んだことを、今度は自分の作品で発揮するべき時期がやってきた。間もなく「ストロベリーフィールズ」の撮影だ。話を衣裳合わせに戻す!


(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間! 






nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。