SSブログ

衣装合わせ 2日目/三船美佳さん(3)2005/9/10 [第二五章 衣装合わせⅡ]

 三船美佳さんはいう。

 「今回はこれまでに演じたことのない役です。私なりに考えています。

 でも、スタッフの皆さんや監督と、一緒に考えてがんばってやりたいと思っています。よろしくお願いします」

 まるで、若き極道の姉さんの挨拶のような迫力。前回、以上の真面目さ。春美役に対する真剣なアプローチを感じる。

 さて、僕の方。俳優に対して役作りを、細かく提案。お願いをすることが多い。が、あえて何もいわないことがある。

 今回の三船美佳さんは後者。ほとんど何も説明しない。ビデオも、基本形のものは渡さない。先にも書いたが「赤ひげ」等、数本だけ。

 三船さんにはリアルに、意地悪で、冷たい主人公の姉。でも、誰も知らない大きな「哀しみ」を背負った女性を、演じてほしいが・・。

 細かいことはいわず、三船さんの感性と理解に任せたい。

 むしろ、どんなふうに理解し、演じてくれるのか?

 僕が楽しみなくらい。だから、打ち合わせも短い時間で済む。

喪服.jpg

 (写真上は三船さん用の喪服)
 

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間! 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。