SSブログ

衣裳合わせ/2日目 吉行由実さん(下)2005/9/11 [第二五章 衣装合わせⅡ]

 吉行由美さんは大林映画を愛し、繰り返し見て、尾道にまで行ってしまったほど。

 「ストロベリーフィールズ」のシナリオを読んだときも、号泣したという。

 世界観はバッチリ理解してくれている。衣装合わせのあと、何も説明することなく終了。

吉行/衣裳.jpg

 「梅干どれがいいですか? あっ、でも、宿題ビデオはいらないよね?」

 というと「ちゃんと見るから、私もほしい!」といわれる。

 監督業は意思疎通が一番大事。

 吉行さんのような理解ある人がいてくれると、多くの時間と言葉を費やさなくてもいい。

 その分を他の俳優さんへの説明、伝達に時間やエネルギーを使える。
 
 本当にありがたい存在だ!

 (つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間! 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。