SSブログ

芳賀優里亜・感想文?   2005/9 [第二六章 電光石火作戦!篇]

 宿題ビデオを見た感想。

 芳賀優里亜は感想文だけではなく、理沙の気持ちで詩を書いて来た。

 それを立ち稽古のときに渡される。

 映画の感想は短いものだが、ちゃんと作品の意味を理解していた。

 詩を読んでもセンスのある、出来る子だと感じる。

 理沙の気持ちで詩を書くという発想がいい。理沙というキャラクターを理解していないと書けないものだ。

 そこには強がりをいうくせに、寂しがり屋の理沙の気持ちが描かれていた。

 先日の谷村美月からの感想文といい、10代は今回の「ストロベリーフィールズ」のテーマをよく理解していると感じる。

 5年前からの営業で、40代以上のおじさんたちには理解できなかった物語。だが、少女たちはちゃんと分かっていること、嬉しく思う・・・。

9938366.jpg

(つづく)




タグ:芳賀優里亜
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。