SSブログ

あるアイドル女優の要望・・・ 2005/9 [第二四章 撮影スケジュール]

 以前、ある仕事で、有名アイドルが主役候補に上がったことがある。

 「あの子が出てくれるなら、ラッキー!」

 若いスタッフもそういう。僕でも名前を知っている子で、グアラビア雑誌でもよく見かける。早々に電話。事務所に聞くと、こう言われる。

 「**ちゃんのシーンだけ、先にまとめ撮りしてくれるなら出演OKです!」

 即、断った! 

 ドラマというのは、主役だけのものではない。主役が出ないシーンもあり、それも大切に撮る。流れも大切。

11020720.jpg

 それを主役のアイドルが出演する部分だけ、先にまとめて撮ってくれるなら、出てもいいというのが事務所の主張。

 先の大物俳優の「特別出演」と同じ考え方だ。

 それを事務所側から言い出すということは、ドラマ作りが全然分かっていない。短時間で仕事を終え、効率的にギャラを稼ごうという魂胆が見え見え。

 そんな方針の事務所とは仕事はできない。それで素晴らしい作品が出来る訳がない。

 主役も脇役も同じ。脇役が芝居する間は主役だって、待つのが当然。主役のためのドラマ作りをしてはいいものはできない。

 特定の俳優のためにスケジュールを立てることは、作品レベルを下げることにも繋がるのだ・・・。

(つづく)




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。