SSブログ

排水口シーンの意味?  2005/9 [第二四章 撮影スケジュール]

 排水口のシーン・・。

10703948.jpg

 1度目は、いちご娘4人が一同に揃う。

 2度目は、ケンカして、バラバラになる。

 3度目は、3人がいなくなり、夏美1人。

 同じ場所で、それぞれを見せることで、より夏美の気持ちを表現できる。見ている人もこう思う。

 「ああ、最初にマキの応援をしたところに、また4人が集まり、あのときはケンカした。

 その後、仲良くなったのに、今は夏美1人・・・。

 なぜ、もっと、早くに互いを知ることが出来なかったのだろう・・・」

 そこに大切なテーマがあり、それを浮き彫りにするシーンでもある。

 だからこそ、同じ場所を3回(オープニングも入れると4回)使うのだ。

 俳優の演技も大変だ。

 夏美役の佐津川愛美が、表現しなければならない「思い」を書いてみる・・。

(つづく)



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。