SSブログ

シナリオの順番通りに撮影? 2005/9 [第二四章 撮影スケジュール]

 つまり、1度に3シーン全部を撮るのではなく、シナリオ通りに、物語通りに、頭からそれぞれのシーンを撮影。

10204196.jpg

 佐津川愛美に「夏美」体験をしてもらうということ。

 別のいい方をすえば、撮影を限りなく、シナリオの順番通りに撮影するということだ。

 つまり、夏美がマキたちと出会い、行動を共にし、ケンカして、でも、やがて理解し合って、友達になる、そして別れという物語を・・・、

 俳優・佐津川愛美が、マキ=谷村美月、理沙=芳賀優里亜、美香=東亜優と映画撮影という場で出会い、共に芝居に励み、ときにはライバルとして張り合う・・・

 でも、苦しい撮影を共に乗り切り、でも、出番が終わった子からいなくなっていく。残った者がその子の分もがんばる。

 そして最後は、佐津川1人となる。一緒に撮影した谷村も、芳賀も、東も出番を終えてもういない。シナリオ通りに撮ることで、佐津川に夏美と同じ体験をしてもらうのである。

 そこには必ず演技を超えたものが出るはず。ある種、ドキュメンタリーともいえる。成長が出るはずだ・・。


(つづく)
タグ:佐津川愛美
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。