シナリオの順番通りに撮影? 2005/9 [第二四章 撮影スケジュール]
つまり、1度に3シーン全部を撮るのではなく、シナリオ通りに、物語通りに、頭からそれぞれのシーンを撮影。
佐津川愛美に「夏美」体験をしてもらうということ。
別のいい方をすえば、撮影を限りなく、シナリオの順番通りに撮影するということだ。
つまり、夏美がマキたちと出会い、行動を共にし、ケンカして、でも、やがて理解し合って、友達になる、そして別れという物語を・・・、
俳優・佐津川愛美が、マキ=谷村美月、理沙=芳賀優里亜、美香=東亜優と映画撮影という場で出会い、共に芝居に励み、ときにはライバルとして張り合う・・・
でも、苦しい撮影を共に乗り切り、でも、出番が終わった子からいなくなっていく。残った者がその子の分もがんばる。
そして最後は、佐津川1人となる。一緒に撮影した谷村も、芳賀も、東も出番を終えてもういない。シナリオ通りに撮ることで、佐津川に夏美と同じ体験をしてもらうのである。
そこには必ず演技を超えたものが出るはず。ある種、ドキュメンタリーともいえる。成長が出るはずだ・・。
(つづく)
佐津川愛美に「夏美」体験をしてもらうということ。
別のいい方をすえば、撮影を限りなく、シナリオの順番通りに撮影するということだ。
つまり、夏美がマキたちと出会い、行動を共にし、ケンカして、でも、やがて理解し合って、友達になる、そして別れという物語を・・・、
俳優・佐津川愛美が、マキ=谷村美月、理沙=芳賀優里亜、美香=東亜優と映画撮影という場で出会い、共に芝居に励み、ときにはライバルとして張り合う・・・
でも、苦しい撮影を共に乗り切り、でも、出番が終わった子からいなくなっていく。残った者がその子の分もがんばる。
そして最後は、佐津川1人となる。一緒に撮影した谷村も、芳賀も、東も出番を終えてもういない。シナリオ通りに撮ることで、佐津川に夏美と同じ体験をしてもらうのである。
そこには必ず演技を超えたものが出るはず。ある種、ドキュメンタリーともいえる。成長が出るはずだ・・。
(つづく)
タグ:佐津川愛美