SSブログ

手直しした物語(1)3人バラバラ作戦?  2005/9 [第二四章 撮影スケジュール]


 考えついたアイディア、チーフに話した。

 現在のシナリオ。夏美とマキたち4人は、想い出の場所を訪ねて町を彷徨う。

 実家、河原、父の働く工場、海、そして学校。それぞれの場所に、それぞれの想い出がダブる。

11095273.jpg

 全員が一緒に行動。夏美がいないと、幽霊の少女たちは、誰とも話すことができないからだ。

 新たなバージョン。マキと理沙のケンカをきっけに、バラバラに行動するという展開に変更する。

 それぞれが、1人でそれぞれの想い出の地を訪ねる。

10367418.jpg11479189.jpg奇絶峡^優子.jpg

 それによりスケジュール問題が、まず解決する。

 撮影日が足りないのではないのは、4人が一緒にいるシーンが多いから。

 もともと撮影は余裕がある。

 上の展開なら、A子がいないときは、B子。B子がいないときは、C子の単独の撮影ができる。4人一緒の撮影日が大幅に減る。

 ただ、真面目なチーフは、こう言うだろう。

 「また、スケジュールのために言ってんだろう?」

 が、そうではない。このあとの展開。我ながら、「よく思いついた!」と感じるものだ。

(つづく)
 

 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。