SSブログ

美香のケーキを探せ? 2005/9/16 [第二七章 クランクイン準備篇]


 オールスタッフのあと、演出部のサード君が言う。

 「監督・・・お祓いのあと。時間があったので、美香(東亜優)のシーン用のいちごケーキを確認しておこうと、電話帳でお店を調べて場所を探して歩いたんですけど。

 いくら歩いても着かないので、時間なくて・・・帰って来ちゃいました!」

 言ってくれれば、いいのに! すでにいちごケーキのある店は、何年も前から把握している。

 夕陽のシーンを撮る天神崎に行く途中。国道の脇。ほかほか弁当の店の近所。モスバーガーに近いところ。そこにケーキ屋さんがある。

 サード君はそこでケーキを確認。写真を撮り、監督の承認をもらうつもりだったという。それなら今から一緒に行こう。

 撮影部の車で、ケーキ屋に向かう。

ケーキ1.jpg
イチゴケーキ2.jpg
イチゴケーキ3.jpg

 さて、大切なのは昭和40年代にもあったタイプのケーキを選ぶ事。当時、生まれていない若いサード君にはむずかしい。

 で、いちごの写真を撮り。これと! これと! これ!と決めて、当日に買って来てもらうことにする。

(つづく)



*映画「ストロベリーフィールズ」明日が、撮影初日!


 
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。