SSブログ

小泉チルドレン圧勝と「ストロベリーフィールズ」(2)2005/9/16 [第二部 完結篇]

 が、小泉内閣が危機に瀕すると「ストロベリーフィールズ」プロジェクトにも、大きな危機が襲った・・。

 田中眞紀子が外務大臣をクビになり、支持率が急落したとき。こちらは支援者に裏切られた。

 小泉が北朝鮮外交で支持率を上げると、こちらも思わぬ支持者が現れて危機を脱する。

 そして、郵政民営化をあと一歩というところで、抵抗勢力に潰されたとき。こちらもあと数日でクランクインというのに、スポンサーの1社から急に製作費がでなくなりチーム解散。

 小泉が衆議院を解散して、選挙に打って出たとき。こちらも撮影に向けて再スタート。

 刺客候補が選挙活動で戦う間、僕は深夜バスで何度も東京<=>田辺を往復。クランクインを目指して戦いを続けた。

 なので、小泉さん。今回の選挙で無事に過半数を取り、勝利したかどうか? 他人事とは思えず、気になっていた。

 それだけでなく組閣と映画作りもとても似たところがあり、共感するところが多い。


(つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」明日が、撮影初日!

11131986.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。