SSブログ

小泉チルドレン圧勝と「ストロベリーフィールズ」(4)2005/9/16 [第二部 完結篇]

 キャスティング権のある監督、いろんな人から声がかかる。

 「うちの***子を出してほしい」「**事務所の***子を使ってあげてほしい」
 
 新人俳優の場合。ギャラがいくらということより、出演することで今後のチャンスが広がるということが重要。

 映画出演は俳優にとってもステータスとなり、多くの関係者からの注目を集める機会にもなる。

 主役でなくても、小さな役であっても大物監督の目に止まり、大抜擢されることもある。大手企業の目に止まり、CM出演に繋がることもある。

 そのため芸能事務所は必死に売り込みをする。さまざまな手を使うところもある。

 阿漕なところかは誘惑。脅迫。脅し。強制。圧力。何でもあり。出来る限りの手を使って、俳優をねじ込もうとする。

 外部ばかりでない。スタッフのPが芸能プロと癒着、自分の立場を利用して押し込もうとするヤツさえいる。

 「僕はこの子がいいと思うんですよ!」「この役には*子が合ってますよね!」

 というが、彼が推薦する子は皆、同じプロダクション。

 挙げ句の果てに、「この子でお願いします・・」と命令してくることがある。


 (つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」明日が、撮影初日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。