SSブログ

もう一度、改めてプロローグ!(5)僕は諦めない! [第三部 序章]

9938366.jpg

 信頼している先輩監督。こう言った・・。

 「太田。お前、もっと現実的な考え方をした方がいいぞ・・。世の中には監督になりたい奴がたくさんいること。知ってるだろう? でも、映画界に入り、監督になれるのは、極々一部の人だよな。

 監督になっても、映画を撮れる奴。さらに少なくなって、ほんの一握り・・・。

東京タワー.jpg

 その監督たちも『つまらないシナリオだ・・』そう思っても、我慢して仕事をする。自分が本当に撮りたい映画を、監督できるチャンスなんてなかなかない。

 何本も映画を作り、実績を作って、ヒットを飛ばす。実力が認められるようになって、ようやく自分が撮りたい映画が撮れるようになる。大物監督だってなかなか難しい。

 一生、好きな作品を監督できない人だっている。本当に大変なことだ。

9938366.jpg

 野球少年が大会に出て、甲子園に出て、上位に勝ち残り、プロになって、さらにメジャーリーグに行くより、大変かもしれない。

 そんなことを、お前はいきなりやろうとしている。劇場映画デビュー作で、しようとしている。

 いかに無謀なことか? 分かるだろう。

 俺の経験から言っても、先のD社が企画を投げ出し撤退したことで、『ストロベリーフィールズ』は終わったと思うな・・・・。

 この業界。ケチのついた作品は皆、嫌がるからな。ま、この作品のことは早く忘れて、次の企画でも考えた方がいいよ・・・・」

9993094.jpg

 先輩はそういう。

 が、僕は諦めない! こんなことで終わりにはできない! 

 必ず、「ストロベリーフィールズ」を形にしてみせる! 

 それが、スタートして4年目の師走だった・・・。

(つづく)

9938366.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。