SSブログ

東陽中学に到着!(下)/17年前に撮影 2005/9/17 [撮影初日(一)準備]

 今から、17年前。1988年。

 東陽中学の木造校舎(下の写真は当時もの)そう、今回の出演者。佐津川愛美と芳賀優里亜が生まれた年である。

 今年15才の谷村美月と、14才の東亜優。まだ生まれていない。昭和最後の年・・。

 東陽中学88.jpg

 他にも田辺市では扇が浜(今回もそこで撮影!)、田辺銀座にあるお寺、等でも撮影。クライマックスが東陽中学の校舎だった・・・。

 (写真下は当時の僕! 26才〜現在、17年後の写真はブログ扉にある「プロフィール」の文字をクリックすると見れます〜そして右写真。映画のビデオパッケージ。でも、発売はされていない。8ミリフィルムで撮った学生映画です!)

1988撮影3太田s.jpgミッシェル/ジャケットs.jpg

 そのとき、こう思った・・。

 「いつか映画館で公開できる映画を、ここ東陽中学で撮影したい!」

 今回の映画「ストロベリーフィールズ」が撮影にこぎ着けるまでには5年かかった。そして東陽中学への思いは、今から17年前に始まる。

 20年近い歳月を経て、その夢が本日。現実となる・・。ロケバスを降りると、懐かしくも美しい木造校舎に向かった!

(つづく)

****************************

「ストロベリーフィールズ」の放送日 in 2008-69938281.jpg

衛星放送 チャンネルNECO 特集「天国の法則」

今日6月12日(木)午後9時から放送!

お見逃しなく!

監督&脚本:太田隆文

出演:佐津川愛美 芳賀優里亜 東亜優 谷村美月 

波岡一喜 伊藤裕子 小西博之 三船美佳

芳賀優里亜4ーs.jpg
タグ:東陽中学
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。