SSブログ

撮影スタート!(4)登校風景  2005/9/17 [撮影初日(一)準備]

 「よ〜い、スタートぉ!!!」

20050917.jpg

 エキストラの生徒たちが一斉に動き出す。

 校舎に入って来て、靴箱から上履きを取り出して履き替える。友達を見つけて声をかける。カメラの右から左に横切って行く生徒たちもいる。皆、とても自然であり、演技とは思えない。

 地元オーディションでも熊校の演劇部・劇団ふたり(僕が命名)たちが抜群にうまかったが、田辺市民は演劇の土壌があるのか? 皆、大したものだ。

 「カットぉ!」

 とてもよかったが、1〜2カ所。一度に生徒がフレーム内に入ってきてゴチャゴチャする部分があった。なので、もう一度・・。

 演出部。生徒の何人かが、動き出すタイミングを計ることにする。再び本番!

 「よーい。スタート!」

下駄箱1-S.gif

 生徒たちが動き出す。今度はいい感じだ。これなら、どの部分を使ってもOK。

 「カット! オッケーーー!」

 僕がそう言うと、演出部の面々が「OKーーーー!」と大きな声で、まわりにいるスタッフに伝える。カメラ位置を変える。

 廊下を歩く生徒たちの場面。
 カメラ、階段上から、下に見える廊下を歩く生徒たちを撮るシーン。

 等を2度3度ずつ、撮って行く。

 が・・・。

(つづく)

****************************

「ストロベリーフィールズ」の放送日 in 2008-69938281.jpg

衛星放送 チャンネルNECO 特集「天国の法則」

今日6月12日(木)午後9時から放送!

お見逃しなく!

監督&脚本:太田隆文

出演:佐津川愛美 芳賀優里亜 東亜優 谷村美月 

波岡一喜 伊藤裕子 小西博之 三船美佳

美香応援s.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。