SSブログ

撮影スタート!(6ー終)思いつきの大切さ 2005/9/17 [撮影初日(一)準備]

 と、分かりつつ、シナリオにはない、「廊下の黒板の前を、通り過ぎて行く生徒たち」という場面まで撮影してしまう。

 ふと見た黒板に書かれた文字。とても学校らしさを感じた。

黒板ーs.png

 スタッフが書いたのではなく、本物の生徒や先生たちが、今月の予定を書いたもの。リアルなのは当然。

 そのリアル感を取り入れたいと思った。

 カメラ位置を決めて、生徒に芝居を付ける。ふと見ると、あるスタッフが不安顔。

 「監督・・・・こんなことに時間をかけていていいんですか? 今日はまだまだ撮影するシーンがあるですよ・・・」

 という顔だ。

 が、予定になくても、撮影中に何かを感じて急遽撮ったもの。あとで見ると、とてもいいことが多い。スケジュールをこなすことも重要だが、ひらめきも疎かにはできない。

 さて、黒板の場面も終了。朝の学校シーン。あとひとつだけだ! いよいよ、あの人が登場する?

 (つづく)

****************************

「ストロベリーフィールズ」の放送日 in 2008-69938281.jpg

衛星放送 チャンネルNECO 特集「天国の法則」

今日6月12日(木)午後9時から放送!

お見逃しなく!

監督&脚本:太田隆文

出演:佐津川愛美 芳賀優里亜 東亜優 谷村美月 

波岡一喜 伊藤裕子 小西博之 三船美佳

T0004682.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。