SSブログ

映画監督という仕事(3)圧倒的な視線? 2005/9/17 [撮影初日(二)学校]

 監督業とは、そんな仕事だ。

 「よーい。スタートぉ!」

 というだけでも、そこにスタッフ全員の目が集中する。それはもの凄い力となって、監督に降り注ぐ。実感しにくいと思うので例を上げる。

東陽中学校ー桑原 082ーs.jpg

 例えば学級会。委員になって教壇に立ち、進行役をする。

 経験ある方は分かると思うが、毎日、一緒に勉強している同級生ばかり。なのに、皆が自分を見る視線に、もの凄い圧力を感じたことはないだろうか?

 結婚式でスピーチするとき。50人位のお客の前で話すだけでも、もの凄く緊張し、人々の視線で圧倒されたことはないか?

 歌手の矢沢永吉。インタビューでこんな話をしていた・・・。

 
(つづく)

****************************

「ストロベリーフィールズ」の放送日 in 2008-69938281.jpg

衛星放送 チャンネルNECO 特集「天国の法則」

今週6月20日(金)午後5時10分から放送!

監督&脚本:太田隆文

出演:佐津川愛美 芳賀優里亜 東亜優 谷村美月 
波岡一喜 伊藤裕子 小西博之 三船美佳

夏美と鉄男.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。