SSブログ

地元俳優・垣内さん登場!(上)用務員にしか見えない! 2005/9/17 [撮影初日(二)学校]

 校舎の中。少しだけ移動。

 下駄箱のところから、剣道道場前へ。そこから延びる長い廊下を使って、あと一つ朝の校内シーンを撮る。

 始業ベルが鳴る場面。実際には音は流さず、生徒たちが教室に入って行く。そして誰もいなくなった廊下。というシーンである。

 そこに本日、一番目の俳優が登場。地元オーディションで知り合い、「ぜひ!」とお願いした垣内剛さんである。

 すでに現場にスタンバイ。衣裳を着て持ち場に立って、窓を拭く練習をしてくれていた。

古本1のコピーsのコピー.png

 その垣内さんを見たとき一瞬、思えた・・・

 「用務員さんがいる・・」

 が、撮影中に用務員さんが窓ふきをしている訳がない。

 ああ、垣内さんだ・・。と、次の瞬間に分かるのだが、本物にしか見えない。彼のお仕事は大手車メーカーのディラー。いつもはスーツ姿。なのに、違和感なく、用務員さんに見える。

 いや、用務員さんにしか見えない!

 まだ、演技もしていない。台詞も言っていないのに。凄い・・・。

(つづく)

 
****************************

「ストロベリーフィールズ」の放送日 in 2008-69938281.jpg

衛星放送 チャンネルNECO 特集「天国の法則」

来週6月20日(金)午後5時10分から放送!

監督&脚本:太田隆文

出演:佐津川愛美 芳賀優里亜 東亜優 谷村美月 
波岡一喜 伊藤裕子 小西博之 三船美佳

夏美と理沙ーs.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。