SSブログ

地元俳優・垣内さん登場!(中)俳優の存在感 2005/9/17 [撮影初日(二)学校]

 俳優は衣裳を着て、カメラの前に立った瞬間。その力量が分かる。

 演劇学校の学生がどんな豪華な衣裳を着ても、学生が衣裳を着ているふうにしか見えないことが多い。

 ところが名優と呼ばれる人が衣裳を着ると、その瞬間に役に見えるのである。

 先日の衣裳合わせでも、そうだった。天才少女・谷村美月は体操服を着たとたんに、シャイで繊細な中学生・谷村ではなくなり、不良少女・マキになった。

 ベテラン・飯島大介さん。シャツにステテコ姿になった瞬間に、頑固オヤジの生活感と悲哀を発揮した。

 本当に凄い俳優というのは、そういうところがある。

古本−廊下s.jpg

 垣内剛さんにも、同じものを感じるのだ・・。しかし、前にも書いたが、彼は紀州弁慶伝説保存会のメンバー。地元のイベントなどで、芝居をしている。

11094702.jpg

 が、長年やっている訳ではなく、今年、間もなく開催される弁慶祭での出演が初めてだという。学生時代も演劇をやっていた経験がない。

 にも関わらず、地元オーディションでは見ごとな台詞まわしを見せて、スタッフを驚かせた。そして、今もまた、廊下に立っているだけで、用務員にしか見えない存在感を発揮。

 熊校の劇団「ふたり」にしろ、垣内さんにしろ、田辺の演劇層が厚いのか? もの凄い素質を持った人たちと、今回、幸運にも出会えたのか? とにかく、嬉しいことである!

(つづく)


****************************

「ストロベリーフィールズ」の放送日 in 2008-69938281.jpg

衛星放送 チャンネルNECO 特集「天国の法則」

来週6月20日(金)午後5時10分から放送!

監督&脚本:太田隆文

出演:佐津川愛美 芳賀優里亜 東亜優 谷村美月 
波岡一喜 伊藤裕子 小西博之 三船美佳

芳賀優里亜3ーs.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。