SSブログ

映画監督という仕事(12)黒澤明になろうとした友人 2005/9/17 [撮影初日(二)学校]

 そんな時代。1980年代前半。僕は仲間と共に自主映画続けた。8ミリカメラをまわした。

集合写真88ーs.jpg

 九州出身の仲間がいた。

 「俺の夢は、黒澤明のような映画監督になることだ! 自主映画でも一切妥協しない!」

 彼は酒を飲みながら、熱く語った。

 「太田。聞いてくれよ。誰にも言ってないんだけど、実はこんな物語を作りたいだ!」

 そんな話を何度も聞いた。僕も彼も、「アメリカ映画」と「ローリングストーンズ」が好き。とても気が合った・・・。

 僕の自主映画第1作では、助監督をしてくれた。

 次は彼の番。僕が助監督をする約束。

 でも、撮影をスタートさせなかった・・。

 他の仲間も、自分から動こうとしなかった・・。

 皆、いつか有名監督が自分の存在に気づき、チャンスを与えてくれると信じようとした。必ず大きなチャンスが巡ってくる。そう考えていた・・・・・。


(つづく)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。