SSブログ

現場からの逆襲!(上)七人のサムライ映画人を探した 2005/9/17 [撮影初日(三)俳優登場]

 これでは、いけない! 

 とは言え、いいものを作れるだけの製作費を、今の時代に調達するのは至難の技である。

 妥協せねばならない現実があるのも分かる・・。が、それは嫌だ! 

 そのことを考え続けた。そして、ある方法論を見つける。十分な製作費がなくても、時間が十二分になくても、素晴らしい作品は作れる。

 まず、この業界。諦めで投げやりのスタッフも多いが、映画界にはまだまだサムライがいる。

砂8.gif

 「ギャラは安くても、真剣に映画作りをしたい!」

 そんな「七人の侍」のような人たちもいる。

 今回の「ストロベリーフィールズ」。そんなスタッフを何年もかけて探し、お願いした。

(詳しくは第7章 東京・死闘篇の「スタッフ集めは七人の侍?」で http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2007-11-10-4

 低予算作品でも、まず監督自身が煮えたぎる情熱を持ち、走り続けること。

 そしてスタッフや俳優の力が最大限に発揮されれば、テレビでは絶対に見られない素敵な作品ができるはずだ!

 しかし、業界の友人は言う。

(つづく)

****************************

「ストロベリーフィールズ」ロケ地写真館オープン!
CS放送を見てから?見る前にどうぞ! 
ロケ地の懐かしい風景、美しい景色が満載。
=>http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。