SSブログ

大人はわかってくれない?(2)「今時の若者はそんなじゃない」? 2005/9/17 [撮影初日(三)俳優登場]

 今も映画界は、似たような状況がある。

 頭の固い、明らかに時代錯誤のおじさんたちがいる。すぐに、こう言う。

 「今時の若者は、**なんだよ!」

 そんな年配のPや監督が多い。

9922991.jpg

 そこまで断定する彼らは、若い世代と接する機会。どれだけあるのか? 聞いてみると、驚くくらいない。

 子供がいても、小学生。或いは大学生以上。結婚しておらず、子供がいない。いても、娘と会話のない父。全滅だ・・。

 実は副業で学校の先生をしていて、10代の生徒と毎日接しているというのなら分かる。或いはリサーチ会社に依頼して、毎年10代の意識調査をさせているというのも理解できる。

 が、彼らは毎日、会社で仕事。子供たちと接する機会も、会話をかわすチャンスもまるでない。なのに「今時の若者はこうだ!」と言い切る。さらに聞いてみて、驚愕する。

 「テレビや雑誌を見てれば、分かるよ。今時の10代のことくらい・・」

 マスコミが報道するニュースを、鵜呑みにしているだけだった・・・。
 
(つづく)

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。