SSブログ

大人はわかってくれない?(3)ルーズソックスで茶髪? 2005/9/17 [撮影初日(三)俳優登場]


 だが、ワイドショーや週刊誌。スポーツ新聞等が取り上げる記事は、読者が「えー!」と思うようなセンセーショナルなものばかり。

 でないと、売れないからだ。例え一部の高校生のことでも、「実は大半の高校生が・・」とか脚色して報道することで、視聴者や読者の興味を引く。それが商売。

 なのに、おじさんたちは「これが今時の子か・・酷いなあ・・」と思ってしまう。だから、少し前でいえば、おじさんたちの思う女子高生イメージはこうなる。

 「ルーズソックスを履き、茶髪で、援助交際をやっているのが、今時の女子高生」

 それを根拠に、こう思う・・。

 「そんな奴らは、ろくなもんじゃない。だから、今は真面目で純粋な子は皆無だ!」

r2ーssのBW.png

 しかし、それはマスコミがクローズ・アップした情報。

 今の時代も真面目な子もいるし、黒髪もいる。純粋な子もいるし、いい加減な子もいる。

 なのに、10代との接点がないおじさんたちは、いい加減な報道でも信じてしまう。

 「茶髪で、いい加減で、不真面目なのが今の若者だ!」

 なぜ大人たちは、そうなるのか? 一部しか見ていないことが、どうして分からないのか? 知識も経験もあるのになぜ、そんなに愚かなのか?

 目を開けているのに、見えていないのと同じではないか?

 そのこと。今回の「ストロベリーフィールズ」のテーマに、繋がって来る・・。

(つづく)

****************************

涙と感動の青春ファンタジー映画
「ストロベリーフィールズ」
明日!2008年6月27日(金)午後2時50分から放送!9938281.jpg
衛星放送 チャンネルNECO 特集「天国の法則」
いよいよ。最終放送!

もう二度と会えない・・夏の日のプロローグ。
夕日の2人s.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。