SSブログ

Tシャツと上履き(下)素足はつらいよ 2005/9/17 [撮影初日(三)俳優登場]

上履きーm.jpg

 上履きは縁起をかつぐものではないが、学校なので土足厳禁。撮影時は皆、クツを脱いで、来客用のスリッパに履き替える。

 でも、それでは早く歩けない上に、パタパタと音がしてしまう。結局、スタッフはスリッパを脱ぎ、靴下のまま走り回る。

 以前、この東陽中学で撮影したとき、僕もそうした。が、それだともの凄く足が疲れる。床が板張りで固いせいもあり、朝から仕事をすると、昼頃にはもう足が重くて仕方なくなる。

 午後には座ったまま演出したくなる。足は痛いし、立ってられない。演出にも専念できない。日頃はスニーカーが、足を守っていたということだ。

 で、今回はバレーシューズを用意した。小学生時代に履いていたようなやつ。これなら廊下も教室もOK。渡り廊下のような下がコンクリートでも大丈夫。

 間違えて他のスタッフに履かれないように、「OTA」と名前も書いておいた。

(つづく)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

文雄

太田監督の上履き姿凄いです。格好いいです
by 文雄 (2012-09-20 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。