SSブログ

いちご娘、全員集合(1)挨拶  2005/9/17 [撮影初日(四)いちご娘]

 僕だけが先に移動。教室を覗く。

 すでに生徒役のエキストラの皆さんは席に着いていて、そこだけ学級になっていた。

着席ーs.png

 「もう、みんな来てんだ!」

 さすがプロの演出部。渡り廊下の撮影をしている間に、教室に生徒たちを入れて置いてくれたのである。感激・・。

 これが自主映画時代なら、僕がエキストラを呼びに行き、「じゃあ、みなさん。教室のシーンの撮影に移りますから、来てくださーーーい!」と誘導。

 教室では1人1人の席順を決めて、座らせて行くことになる。それでたぶん1時間!

 それが、すでに済んでいる! プロの現場は本当にありがたい!

 生徒たちを見ると、少々緊張。もちろん、映画の撮影は初めてだ。不安も大きい。

 僕としては、もう一度、複雑なカット割りを確認しておきたかったが、監督は撮影を進めるばかりが仕事ではない。
 
 少し、リラックスしてもらおう。教室の前扉から中に入ると、教壇に立った・・。

(つづく)
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。