SSブログ

移動。渡り廊下=>教室(上)意外なこと 2005/9/17 [撮影初日(四)いちご娘]

 渡り廊下の撮影を終えて、移動。

 といっても、先ほど用務員・古本さんのシーンを撮影した場所。その前の教室だ。僕の移動時間1分ほど。

 でも、スタッフはそうはいかない。撮影部はカメラのワイヤーを外し、三脚を持ち、機材を集めて、次の場所に移動する。

 照明部も、録音部も同じ。制作部はイントレを片付ける。

 演出部はエキストラの人たちに指示して、次の場所に移動してもらったり、終了した人たちにはお礼を言って返す。

 そうこうしていると、20分、30分とかかってしまう。

 映画を見ていると気づかない。が、カメラを動かして別に場所に行くというのは、とても時間がかかる。

機材2.jpg


(つづく)


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。