SSブログ

いちご娘、全員集合(4)地元民に見えない俳優 2005/9/17 [撮影初日(四)いちご娘]

 通常、地方ロケした作品を見ると、よく地元の人に混じって、俳優が出演しているシーンがある。

 漁師の役なら村の人たちと共に、地引き網を引く主人公とか。村の会合シーンがあれば、テーブルを囲んで話合うシーンとか。

11478924.jpg

 しかし、本物の地元の人たちと俳優が並ぶと、明らかな違和感がある。

 どう見ても、俳優はカッコよく、或いは目立ち。その村の人には見えない。漁師や農家と思えない。

 いくら汚れた作業着を着ても、本物と並ぶと、違和感が出てしまう。

 特に女優は、それが際立つ。ドラマの世界観を壊したり、リアリティをなくしたりすることがある。

 いつも気になっていたこと。今回は何とかしたいと思っていた。

 それが・・・・・。

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。