SSブログ

いちご娘、全員集合!(10)俳優たちを紹介! 2005/9/17 [撮影初日(四)いちご娘]

 或る意味で、小学生の父兄参観日。

 親が来ているかどうか? 心配だが、後ろを見て親と目を合わせたくない。

 日頃よりクラスがワサワサする。気になる。授業どころではない。それのレベルアップした状況。

木製の窓s.jpg

 それなら、こうだ。

 「えーーーーーー、じゃあ、もう、気づいていると思うけど、俳優のみんなを紹介します。今、教室に入って来たのが、佐津川愛美さんです!」

 そういうと、生徒たち。ようやく、堂々と振り返って、佐津川を見つめる。

 「みんなも知っている通り。佐津川さんは、テレビドラマの『がんばっていきまっしょい!』に出演。姫の役を演じていました。

 今回は夏美という高校生を演じます!」

 そう紹介すると、佐津川。まさか、教室に着くなり紹介されるとは思ってなくて、戸惑いを感じたよう。

 通常は撮影が始まる直前に演出部のセカンドさんが、スタッフに対して俳優の紹介。この段階でされることはまずない。

 でも、賢い佐津川はすぐに事情を理解。笑顔で立ち上がり一礼。

 「よろしく、お願いします!」

 拍手が起こる。教室の緊張した空気がなごみ、一気に明るくなった。


(つづく)
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。