SSブログ

教室シーン後半戦!(上)シナリオで確認 2005/9/17 [*シナリオ⑥と絵コンテ]

 教室シーン。前半はとんとん拍子に撮影が進んだ。

 ここから後半。これが非常に入り組んで難しい撮影。

 その前に、後半部分のシナリオを読んでほしい。

シナリオ新1.jpg

______________________________

<映画「ストロベリーフィールズ」シナリオ>

*教室

美香「(勉強していたが立ち上がり、止めに行く)」
理沙「(手にはマジックペン。夏美に微笑むと、『フロイトの心理
  学入門』を読み始める)・・・」
夏美「(理沙がやったことを理解。でも、何も云えない)」
美香「マキ、やめなさいよ!」

       美香がマキを止めていると、扉が開いて、担任教師
       の京子。学年主任・長塚。そして腰巾着の鮭山先生
       が教室に入って来る。

美香「起立!」

        マキや男子生徒たちも仕方なしに、席に戻る。

美香「礼! 着席!」
京子先生「えーーー今、県から連絡があって、マキがインターハ
  イ柔道の部に出場が決定になりました」
マキ「(嬉しい!!)」
夏美「!!!!!(周りをみると、静まり返る教室)」
京子先生「詳しくは学年主任の長塚先生から・・」
長塚先生「えーーこれは、我が校にとって非常に名誉なことであ
  り、開校以来の快挙です。で、先日、職員会議で決まったよ
  うに各クラスから、最低三名ずつ応援に行ってもらいます。
  このクラスは、出場する本人・・えーーと?」
京子先生「・・マキです」
長塚先生「・・そのマキ君がいることだし、多くの生徒に参加し
  てもらいたいです」

        静まり返る教室。困る京子先生。


 (つづく)
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。