SSブログ

東亜優の初演技!(上)演技派の中で・・ 2005/9/17 [撮影初日(六)教室Ⅰ]

 教室シーン。後半戦。いよいよ、4人のメインキャラの最後の1人、学級委員役の東亜優の登場だ。

目標ーs.jpg

 ロケ地である田辺市からも、近い町。和歌山県橋本市出身。現在、中学2年生。14才。いちご4人娘の最年少である。

 東には「素晴らしい可能性」と「中くらいの不安」を感じている。

 まず、不安の方だが、衣装合わせのとき、マンージャーさんに聞いた。映画はもちろん初出演。ドラマとしても、演技はほとんど初めてだという。

 レッスン等は受けているというが、どこまで出来るの心配ではあった。

 オーディションのときも、台詞には今一息「思い」が籠らなかった。何度もやり直してもらったので、東は「絶対に私は不合格だ・・」と思ったらしい。

 それでも合格にしたのは、ある閃きが感じられたからなのだが、それはあとで書く。

 さらに共演の佐津川愛美、谷村美月は新人ながら、なかなかの演技派。芳賀優里亜に至っては子役時代から活躍するベテラン!

 その中で一人だけ、台詞棒読みでは全てが壊れてしまう。

 おまけに東はとても重要な役。こけると物語自体が、全て崩れる可能性もある・・・。

(つづく)

タグ:東亜優
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。