SSブログ

撮影中に監督が考える事/俳優編(12ー終) 2005/9/17 [撮影初日(七)教室Ⅱ]

 ただ、俳優を選ぶ基準は「演技がうまい」という一点だけではない。

 個性、背景、経験も重要。他の俳優との相性や性格も大切。

 僕が選ぶ基準はかなり他の監督とは違うので、「なぜ、彼なんだ?」と思われることがよくある。

 でも、完成した作品を見たとき、皆「あーなるほどなあ〜」という。ただ、それが現場で分からないことが多い。

 鮭山先生役の泉さんも、そんな観点で選ばせてもらった。が、その辺を伝える機会がなかった。

 そのことで、泉さん。不安を感じながら芝居をしているように思えた。

 とは言え、取り巻きグループと共に、皆、合格ライン以上の芝居。我が古里の人々は本当に芝居心がある・・。

取り巻き.jpg鮭山先生ss.jpg古本さんs.jpg

 てなことを考えていると、メインのいちご娘たちの芝居。

 むずかしい部分に、さしかかった! 一度、絵コンテ紹介に戻って、その辺を書いて行く。

(つづく)




「ストロベリーフィールズ」写真館/昭和40年代の風景=>http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/116173




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。