SSブログ

シーン(4)柔道部の撮影! 2005/9/17 [撮影初日(九)柔道部]

 シーン4。柔道部。

 この場面。午前中に撮った教室シーンの続き。

 放課後にマキ(谷村美月)が、柔道部で稽古をしている。

 地元高校の柔道部。男女に30人ほど来てもらう。そこで日頃と同じように練習。

 それをドキュメンタリー風に撮影する。

黒板と柔道生徒.jpg

 これも絵コンテなし。特に指示なしで、先の学級会の場面と同じように、いつものように練習をやってもらって、それを撮影する。

 本物のコーチにも来てもらって、号令とか、かけ声をかけてもらう。

 この方。さすが本物なので、声に迫力あり、稽古!という感じが出る。

 部室の中を柔道部顧問・京子先生役である伊藤裕子さんにも、自由に歩き回ってもらう。

 あと、後ろを用務員役の古本さんが、壁や窓を点検。地元オーディションで選ばせてもらった垣内剛さん。自由にやってもらう。

 こうして、よくある平凡な放課後の柔道部を作り上げ、それを撮影して行く!

(つづく)


『ストロベリーフィールズ」写真館/柔道部=>http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/123689 



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。