SSブログ

この場面。主人公は谷村美月(1)強い選手? 2005/9/17 [撮影初日(九)柔道部]

9938366.jpgこのシーン前半の主人公。谷村美月演じるマキ。

 先の東亜優と交代で、この場面の主役。

 ここではマキが、柔道部の部員であること。かなり強いことを描くのが第1の目的。

賞状B&W.jpg

 今回の映画「ストロベリーフィールズ」は、柔道日本一を目指す少女の物語ではない。

 が、柔道部という設定なのに、一度も柔道着を着て練習しているシーンがないのは映画としてまずい。

 そして、その場面では、マキがいかに強い部員であるか?を描く。

 ただ、谷村美月は柔道経験なし。もし、今回の作品が大作で豊富な製作費があれば、何ヶ月も前から、実際に柔道を習ってもらうようお願いもできた。

 しかし、何といってもメインで製作費を集めたのは僕。

 おまけにある関係者が、連れて来たスポンサーは撮影直前に撤退。ギリギリまで、クランクインできるかどうか?分からなかった・・・。

 キャストが決まったのも、先月のこと。時間的にも余裕がなかった。

 そこでミュージカル映画などでよく使われる手法で、谷村を強い選手に見せることにした(?)。

(つづく)

9938366.jpg
タグ:谷村美月
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。