SSブログ

この場面。主人公は谷村美月(3)YAWARAちゃんではない! 2005/9/17 [撮影初日(九)柔道部]

 製作費集めで営業しているとき。シナリオを読んだあるプロデュサーが言った。

10169360.jpg

 「マキを演じるには、体のゴツい強そうな女優が必要。田村亮子みたいな子を探さないといけないよ!」

 んーーーーー、分かってない! マキ役にそんなタイプを配置したら全てが壊れてしまう。

 人気コミックを映画化した「YAWARA」という作品があったが、あのときもヒロインは浅香唯。あの役を本当の柔道が強いゴツい女性がやったのでは、台無し。

 同じにマキはブルースリーとは違い、実際に柔道が強いことより、心の芝居ができる演技派でなければならない。

 だからこそ、天才少女・谷村美月を起用したのだ。

 でも、谷村は小柄で華奢。柔道をやっているようにも、強そうにも見えない。いくら、演技を重視するといって、いかにも弱そうではダメ。

 そこで映画の魔法を使って強く、見せることにする!

(つづく)



「ストロベリ−フィールズ」写真館ー> http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/123689



nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。