SSブログ

田辺のデニーロ、撮影日記(15)監督の説明 2005/9/17 [田辺のデニーロ日記Ⅱ]

古本顔写真アップ.jpg9938366.jpg9938366.jpg古本顔写真アップ.jpg9938366.jpg

 用務員役の垣内さん。地元代表の一人。

 廊下の窓際に立ち、スタンバイ・OK!

古本掃除前s.png

 エキストラの生徒さんたちが、前後で待機。いつでも動き出せるようになっている。

 カメラはかなり遠くにある。そこから窓際の垣内さんを狙う。そこを前と後ろから来る生徒たちが、彼の前を横切って行くというシーンだ。

 遠くにあるカメラの横、太田監督がいる。

20050917.jpg

 オーディションで会って以来だが、インディジョーンズのような帽子を被っているので目立ち、すぐ分かった。

 その太田監督。走って来た。

 「垣内さん。このシーンですけど、朝の始業開始ベルが鳴る前で、登校して来る生徒がまだいる時間です。そこで窓の汚れを拭いている場面。

 生徒たちの何人かは挨拶するんですけど、全部、憮然として無視してください。

 でも、途中で女の先生が来て挨拶するので、そのときは急に恐縮して笑顔で挨拶を返してください!」


(つづく)

9938366.jpg


ロケした学校の写真ー「ストロベリーフィールズ写真館」=>http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/123813



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。