SSブログ

田辺のデニーロ、撮影日記(25)昼ご飯! 2005/9/17 [田辺のデニーロ日記Ⅱ]

このエピソード、第1話はここ=>http://t-ota.blog.so-net.ne.jp/2008-08-22-2

古本顔写真アップ.jpg古本顔写真アップ.jpg古本顔写真アップ.jpg古本顔写真アップ.jpg古本顔写真アップ.jpg

 昼休み。製作部のスタッフさんから声をかけられる。

 「垣内さん。お弁当を控え室に用意してあります。午後イチからまた出番になります」

 芳賀優里亜さん、佐津川愛美さんたちと一緒!

 「たんどぅさん・・・悔しがるやろうなあ・・」

        12代目BWーs.jpg

 と思いながら図書室へ。

図書室s.jpg

 その図書室は唯一、冷房がある部屋。

 ロケ地・田辺は9月でも猛暑。スタッフの人たちは、蒸し暑い教室や廊下で弁当を食べる。

 なのに自分は冷房の効いた図書室で、他の俳優さんと昼食・・。

 スタッフの人たちにも申し訳ない気持ち。でも、これが映画撮影。とても俳優を大切にする。

 午後からもがんばってもらうため、俳優さんは冷房付き。

 俳優が汗まみれになると、衣裳が汚れ、髪も乱れる。そんな気遣いもあるという。

 弁当は鮭山先生役の泉さん。長塚先生役の並木史郎さんと食べる。

初日弁当m.jpg

 主役の佐津川愛美さんたちは、いちご4人組で食べていた。

 高校生なのに、皆おとなしく食べている。誰もおしゃべりはしない。

 先ほどは少しリラックスしていたが、また緊張感が漂う・・・。

 楽しいお昼。という感じではない。

 これが撮影現場の昼食。意外だった・・。

(つづく)


下駄箱シーン2.png



 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。