SSブログ

大人になるということ(3)世の中甘くない? 2005/9/18 [撮影2日目(一)学校]

 製作部のOさんが、新聞社に説明した話。

 恥ずかしい気はするが、間違ってはいない。実際、僕はよく、親戚の人とか、よく知るおじさん達から、未だにこう言われる。

美香の家から見える風景BW.jpg

 「お前はええ歳して、何やってんねん? 子供の頃から、全然成長してないなあ! 」

 「もう少し、大人の考え方をしたらどうや? いつまで青いこと言うてんね?」

 「世の中はアマない。現実を見なアカンぞぉ?」

 「お前は我慢するということを知らんのか? そんなことでは世の中通用せんぞ!」

 でも、そんな大人たちの言葉。僕には、こう聞こえていた・・。
 
 「長いものには巻かれろ! 夢なんか見るな! 心を捨てろ! 希望も捨てろ! それが大人になるということじゃ〜」

 
(つづく)

9938366.jpg9938366.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。