SSブログ

大人になるということ(5)子供時代の夢 2005/9/18 [撮影2日目(一)学校]

東陽中学校ー桑原 009BW−s.jpg

  僕が子供の頃。皆、夢を見ていた・・・。

 「宇宙飛行士になりたい!」

 「総理大臣になりたい!」

 「プロ野球の選手になりたい!」

 でも、なかなか成れるものではない。

 中、高生くらいになると、多少現実的になるが、中にはこんなヤツもいる。

 「小説家になりたい!」「ミュージシャンになりたい!」「写真家になりたい!」

 不可能ではない。が、今度は大人だけではなく、同級生まで言う。

 「世の中、甘くない。お前に成れる訳がない!」

 大人にそう言われ続け、子供たちも同じことを言い出す。

 大人たち。なぜ、そんなことを言うのか? 考えた。

 思い出したのが、子供の頃。正月のことだった・・。

(つづく)

9938366.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。