SSブログ

大人になるということ(10)夢を語る大人たち 2005/9/18 [撮影2日目(一)学校]

夏の雲.jpg

 僕は高校を卒業、映画の勉強をするために横浜に住む。

 いろんな人と出会った。

 ベストセラー作家、映画界の巨匠、有名俳優、世界を舞台に活躍するアーティスト、

 そんな人たちに話した。

 「・・・・映画監督に・・・・なりたいん・・・・です!」

 意外な答えが帰ってきた・・・。

 「それはいいな! がんばれ! 世界を又にかける映画監督なれ! 応援するぞ!」

 誰1人として「現実は厳しい」「世の中甘くない」「お前は子供だ」とは言わなかった。

 最初は戸惑った。でも、その意味が分かった・・・。

 彼らもまた若き日に、小説家や映画監督を志した。そして、その夢を実現した。

 だから、次世代にもエールを送る。

 「俺は夢を掴んだ。お前にもできるはずだ。だから、がんばれ!」


(つづく)

9938366.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。