SSブログ

大人になるということ(12)現実が見えてない? 2005/9/18 [撮影2日目(一)学校]

 こんなことを言う、業界人がいる。

 「**監督はいい歳して子供と同じ。映画はヒットするが、わがままで敵わない。現実が見えていない!」

 現実が見えていないのは、どちらなのか? 

ビル.jpg

 少年の心を持っているから、あんな素晴らしい作品ができること。なぜ、分からない?

 そんなこという業界人。癒着、ごまかし、隠し事をする。批判するとこう言う。

 「何、青いこと言うてんね? それが大人の世界や〜 

 世の中甘くないんじゃ〜」

 そんな大人に「希望」や「感動」を伝える作品が作れる訳がない。

 映画業界でも、それが分からない人が多い。

 そんな中で、製作部のOさん。それを理解しているのだと思え、嬉しかった。

 果たして、僕が巨匠たちと同じ種類の「子供」かどうか?

 それは分からない。単に発想が子供なだけかもしれない。

 でも、一つだけ言えること。そして、言いたいことがある。

 それを今回の映画「ストロベリーフィールズ」に託した・・。

(つづく)

9938366.jpg9938366.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。