SSブログ

職員室の撮影(3)演技はむずかしい? 2007/9/17 [撮影2日目(三)職員室]

 友人は学校関係の仕事をしている。

 それもあって昨日、俳優には出せないリアルな教師を演じてくれた。

 それを評価、再登場してもらう。

 おまけに学生時代は自主映画をやっていたので、撮影現場をよく分かっている。

 僕の自主映画時代の作品にも何本も出てくれた。出演はお手の物。

 というのは、撮影で一般の人に出てもらうとき、大変なことがある。

廊下の朝-S.gif

 エキストラとして画面後ろを歩いてもらうだけでも、なかなかむずかしい。

 日頃やっていることでも、カメラがあり、大きな照明機材があり、多くのスタッフに見つめられると、いつもやっていることがなかなか出来ない。

 動きが、ぎこちなくなってしまう・・・。

(つづく)

9938366.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。