SSブログ

職員室の撮影(4)俳優を呼ぶのも大変! 2007/9/18 [撮影2日目(三)職員室]

職員室4.jpg

 それがエキストラどころか、台詞があり演技が必要な役になると超大変。

 演技というのは誰でもできるようだが、なかなか難しい。

 記念写真を撮るときでもそうだが、「写される」と思うと人は緊張してしまう。

 なかなか、いつものような自然な動きや表情はできない。

 といって、小さな役のためにプロの俳優さんを呼ぶのも大変。

 出演料を払い、交通費を払い、ホテルを予約し、食事を出さなければならない。

 東京近辺でのロケなら安く済むが、地方ロケではかなり経費が嵩む。

 そこで映画撮影では、そんなときスタッフの誰かや関係者がが出演することがある。

 だが・・。

(つづく)

 地元の友人Kさん。
 美しくも懐かしい東陽中学校を撮影。
 その愛情が籠った写真を見てほしい!
 =>http://pht.so-net.ne.jp/photo/strawberry-photo/albums/130166


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。