SSブログ

マキからの手紙(6)大人たちへのメッセージ 2005/9/18 [撮影2日目(三)職員室]

 学年主任の長塚先生役。並木史郎さん。

 その表情だけで、気持ちが伝える。

 こんな感じだ・・。

長塚&京子.jpg

 「私は教師として、やるべきことをやってきた。

 子供たちに嫌われても、教えるべきことを教えなければならないと思っていた・・・。

 でも、このマキ(谷村美月)君の手紙を読んで、亡くなった美香(東亜優)君、理沙(芳賀優里亜)君の思いを読んで、感じる・・。

 本当に私は、子供たちの為になることをやってきたのか?

 ただ、子供たちを傷つけ、間違った価値観を押し付けて来ただけではなかったか?

 私がよいと思っただけの価値観で、ものごとを計ってなかったか・・・」

 そんな思い。数秒の表情で表現してくれる。

 その部分・・・。

 今回の映画「ストロベリーフィールズ」を通じて、大人の人たちに伝えたいメッセージである・・・。

(つづく)


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。