SSブログ

マキからの手紙(7)虐待する親たち 2005/9/18 [撮影2日目(三)職員室]

10168843.jpg

 まさにそこが、今回の映画「ストロベリーフィールズ」を通じて、大人の人たち伝えたいメッセージである。

 今の時代。子供たちを、暴力で傷つける大人たちがいる。

 悲しい話・・・。

 しかし、それが酷いことであることは、見ていてすぐに分かる。

 始末に悪いのは、子供を虐待しながら、それは「虐待」ではなく、「厳しいしつけ」だと思っている大人たち。

 ただ、これもまだ、まわりは気づく。そのまわりの人さえ気づかないことがある。

 もはや現代では通用しないふるい価値観を、「これこそが大切な考え方」と押し付ける親たち・・。

 でも、そんな大人たちは「子供愛しているから、よかれ・・」と思っている。

これが正しい・・と信じて、子供たちを踏みつけている・・。

 
(つづく)





nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。