SSブログ

マキからの手紙(8)気づかぬ親たち 2005/9/18 [撮影2日目(三)職員室]

1880547

 愛があるのに、子供たちに間違った「考え方」、間違った「価値観」を押し付けてしまう。

 親自身は間違っていると気づかない。自分は正しいと思っている。

 愛する子供のためと思って、ナイフで斬りつけているようなものだ。

 旅立つ子供に、間違った地図を渡すようなもの。

 悲しいことに、そんなケース。昨今、とてもよく目にする・・・。

1893349

 ある母親が、こんなことを言った。

 「私は愛情込めて、子供を育ててきたのに・・・、

 なぜ、うちの子は、あんなふうになってしまったのか?」 

 それは親の教育が、間違っていたからだ。なのに・・。

 「私はがんばった・・・。でも、子供が応えなかった・・・」

 そんなふうに解釈している。

 自分が間違っていたことに、気づかない・・。

 
(つづく)

_m_T-OTA-f299e-008cd.png

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。