SSブログ

感情表現の撮影?(5)2005/9/18 [撮影2日目(六)マキの家]

プロパンガス.jpg


 でも、それだと、どうしても形だけになる。

 いくら上手い役者さんが演じても、心が伝わって来ない。

 「悲しんでいるんだな・・」「怒っているんだな・・」ということは分かる。

 だが、見ている者が共に悲しんだり、憤ったりするほどの感情は伝わらない。

 昔から、それが嫌だった。

 「なぜ、気持ちが表現されないのか?」と長い間、考えた。

 答えは、先に説明した通り。撮影の都合で、感情をぶつ切りにしていたのだ。
 
 そんな撮り方をしたのでは、気持ちは伝わらない。

 俳優は形として、「悲しみ」や「怒り」を表現するしかないのである・・。


(つづく)




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。