SSブログ

谷村、参戦!(8)本読みで感じたこと 2005/9/18 [撮影2日目(八)マキの家]

 撮影前。東京で行った本読み。

 東亜優は参加できなかったが、初めて顔合わせをした日。とりあえず読んだシナリオで、皆、泣きながらシナリオを読んだ。

シナリオ新2.jpg

 ひとつには、役に入ったということ。それは大したもの。

 通常は本読みをして、立ち稽古をして、撮影に入り、少しずつ役を掴んで行く。本読みで入るのは凄いことだ。

 次に、物語や登場人物に共感、感動して泣いてしまったことがある。

 谷村美月、終了後。泣きながらこう言った。

 「自分で演じていて、自分で泣いてしまった〜」

 谷村はまだ、15歳だが役者根性がある。

 「観客を感動させても、自分が物語に感動していてはいけない」

 と分かっている。

 なのに、シナリオを読み、物語を確認して、感動してしまい、号泣してしまったのである。

(つづく)


 

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。